カラクリ思考

アニオタク百合男子の思考垂れ流しブログ

【つぶやき】ダイエット考えてる方へ

痩せてなんも良いことない。

成果としては25kgほど痩せたわけだけど、

(ここを参照https://monkichi14.hatenablog.com/entry/2021/06/12/143902

モテるわけもなく

体調が良くなったわけでもなくいつもダルいの変わらないし

ファッションもよくわからないから変わらないし

前向きになったわけでもない。


むしろいつ元に戻るかっていう不安しかない。


ダイエット考えてる人は何のために痩せるか明確に考えたほうが良い。

 

モテたいならまず、自分がどうゆう人と付き合いたいか。痩せたあとどうゆうアクションをとるか。

体調が悪いならまず身体を精密検査して本当に太っていることが悪いのか医者に裏を取ってもらう。

ファッションなら着たい服を先に買う。

後ろ向きなら、その原因は太っていることへのコンプレックスなのか。

 

その他、あなたの悩みの根幹は本当に太っていることなのか。

痩せたことで良い方向に変わった光景が明確に浮かぶか。

とりあえずやれば変わるやろ、という動機でダイエットするのは途中で折れるか、やり遂げてもなんの感動もない。