カラクリ思考

アニオタク百合男子の思考垂れ流しブログ

ブログ始めます!(自己紹介記事)

はじめに

なんか思うことたくさんあるので、ブログ始めます!

僕の書くことは主に以下のことです。

  1. お絵かき
  2. 漫画
  3. アニメ
  4. Vtuber
  5. ゲーム
  6. プログラミング

基本はこれ良かった〜、これ楽しかった〜と言う話を世に伝えるためにやっていこうと思います!

以下、挙げた項目についてちょっと触れてこうと思います。

お絵かき

pixivやってます!

www.pixiv.net

あとTwitter

オリジナルやラブライブの二次創作を主にやってます。

同人誌作ってコミケに出た経験も何回かあります。

創作ジャンルは百合が多いと思います。

でもおっさん描くも好きです。

(CV大塚明夫さん、大塚芳中さん、藤原啓治さん的なおっさんは大好物です)

漫画

漫画は、バトル漫画、ギャグ漫画、日常4コマ、そして

百合漫画。

百合漫画大好きです。作品作るくらいだし・・・

最近は、「私の百合はお仕事です!」を読みました。

(大変良かったのであとで記事にします)

他には「熱帯魚は雪に焦がれる」や、

完結してますが「やがて君になる」や「あの娘にキスと白百合を」、「将来的に死んでくれ」とかも好きです。

多分この辺りを語る記事が多くなると思います。

あと、まあ週刊少年ジャンプは毎週読んでます笑

ジャンプだと今は「Dr.STONE」が好きです。

NARUTO」はバイブル。「ジョジョ」も好き。

アニメ

毎クール必ずなんかしら観る。

ジャンルこれまででお察しの通り、ちょっと百合っぽいアニメ好きです。

女の子ばっか出てくるアニメは大体観てる。

でも、今期のおすすめは

「バキ」と「炎炎の消防隊」、「デカダンス」です。

(本当にバトルも好きなんです・・・)

百合っぽいアニメあったら教えてください。

あと、ラブライブ

ラブライブは、ライブとかリアルイベントも行くオタクです。

Aqoursからの新参なので優しくしてください。

μ’sはアニメリアタイ、CDとかも買ってたけどライブは行ってなかった)

虹ちゃんも、スーパースターも追っかける予定!

多分、イベントあとはこの辺りの記事多くなります。

Vtuber

Vtuberも好きです。

てぇてぇは、百合とニアイコールなので!

半年ちょっとの新参ですが・・・

主にホロライブが好きですが、にじさんじや他の人も観ます。

おかころから入り、ぺこみこ、ノエフレ・・・

今は、かなココとミオスバですかねぇ・・・ニチャァ

最近の推しメンは、「天音かなた」ちゃんです。

ゲーム

情報を見るのは好きなんだけど、あまりやってない現状・・・

昔はゲームやりまくってたんで、その時の記憶を思い出す出来事があれば書くかも。

あと、「これは熱い」という出来事があれば書きます。

ジャンルはアクションが多いです。シミュレーションとかは苦手・・・

プログラミング

一応仕事でWeb系エンジニアをしております。

なんか作ったり、技術ネタがあったら書くかもしれません。

でも、仕事嫌いなので多分書きません。

技術要素は、PHPJavaJQueryLinux

(フロントエンド、バックエンド、インフラざっくり知ってる感じです)

一応Qiita貼っときます。(1つだけ記事あります笑)

qiita.com

締め

と、まあこんな感じです。

それ以外にもその時々でハマるものがあるのでそうゆうものも書きたい。

(ラジオや筋トレ、PC周辺機器、ライブ配信などなど・・・)

これからいろいろ書いていきたいと思うので、良かったら読んでください。

よろしくですmm